SSブログ

これからが本番かな・・・ [日記]

15日→16日で初めての当直勤務を行ったわけですが、何をするにしても“初めて”っていうのは色々と疲れるものです・・・ しかも、当直入りの日が日曜日だったので、終日職員は私含めて3人しかいませんでした。

 15日、いつも通り8時30分に仕事開始。しかし、その時も職員は先日の当直の人と今日の当直の人で6人。で先日の人は業務が終了すると帰ります。10時ごろからは職員は3人。で3人で22時くらいまで色々して利用者が就寝したら、当直入りの日の仕事は一段落。そこから、ケース記録を付けたり、業務日報を付けたりします。あまり記録系を溜めていなかったので、けっこう早めに終了。

 22時30分くらいには一通り終了し、そこから風呂に入り歯磨きをし、就寝準備完了という感じでした。でも、入りたてのぺーぺーだから、色んな職員さんと話す機会が巡ってきた!、と思い24時ごろまで他の職員さんの事務を手伝ったりしながら、雑談をしました。24時を回ったくらいで、私は仮眠を取らせてもらうことになりました。

 次の日は利用者起床が6時30分なので、職員は6時までには起床(携帯のアラーム掛けてたので、寝坊は無し)。初日からやらかしたら・・・なんでw 朝の業務もだいたい8時過ぎには終了。当直明けの日は月曜日なので、朝礼に普通に参加。私が当直明けなので、週末分(金・土・日)を発表。ちょっと失敗もあったものの、一応キチンと終了。

 朝礼も終了し、業務も終了し退勤時間になったので、私は帰宅しました。帰り道で、私の担当している利用者の入院にさいした日用品を購入(立替で返金されるらしいので)。次の出勤には、もって行かないとな。

 

 当直明けの日は感覚的には10時ごろには上がれるから“休み”という感覚が強いです。しかも、週末勤務の代休が付いて、17・18日と休みです。どこかに行こうと計画していたものの、初当直の疲れからかほとんど寝てすごしたのでした・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。