SSブログ

Going to YAME [日記]

 タイトルの通り『八女』に行ってきました。しかも、思いつきでw 当初の予定では、高校時代の友人と天神で酒でも飲みつつ夕飯を食べようという予定だったんですが、私含めて3人の内1人は「お酒飲めない人」、もう1人は「諸事情であまり飲まない人」だったので、実質飲むのは私1人。 それはあまり楽しそうではない・・・ということでいきなり5日深夜に小旅行を提案しました。

 6日になって、2人から「OK」の返事が来ました。ということで、昼前くらいに家を出て車で春日へ向かいました。14時ごろに友人2人を拾い、ひとまず近所のマクドナルドで遅めの昼食。そこで、「どこに行くか」小会議。候補として『太宰府天満宮(太宰府園)』、『どっかのダムw』、『久留米』、そして『八女』。

 理由は・・・都会じゃないから!! 自然がいっぱい!! 行ったら何かあるだろう!! てな感じ。 出発する前は小雨だった天候が、走り出したら土砂降りになりました・・・まぁ車だから実害は無いですけど。 高速に乗り約25分、八女につきました。とりあえず、田舎を目指しひた走る。だんだん去年の実習先に近づいていくw 上陽町に入り一休み、『上陽町観光マップ』を入手しそれを頼りに移動することにしました。

 でかい橋があるらしいということで見に行きました。朧大橋という橋、最初は道間違ってくぐってしまったりしたのですがw綺麗な橋でした。観光の見世物にもなってるみたいです。周囲の田舎具合とのギャップが良い感じでした。

 八女を堪能して再び春日へ。ショッピングモールで晩飯を食べました。でもって、20時30分ごろ友人を送り、私は帰宅。

 今回田舎に行って思ったのが、田舎に行くのは良いなぁと思いました。次は是非、宿を取って行きたいと思いました。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

しっぽ

 雨でも4輪だとお屋根があるのがいいですよねぇ。熱い寒いは承知で単車乗りしてるので我慢しますけど、雨でずぶぬれはつらいだけになっちゃうんで。ずぶぬれじゃ店とかにも入れないし・・・(T T
by しっぽ (2007-05-08 21:04) 

乱三世

たまに行くからいいんですよ。
by 乱三世 (2007-05-08 21:14) 

Ange

>しっぽさん
 そう!ビクスク系でもない限りは“傘携帯”とか出来ないからね・・・バイクの場合走行中はレインウェアである程度防御できるけど、おりた途端ズブの状態に陥ることも多いからねぇ・・・ エアコン効かせて雨の中は快適ですよw でも“自分で曲げてる感”の強いバイクが大好きです!

>乱三世さん
 そうですねぇ・・・たまに普段と違った環境に行くのはリフレッシュになります。懐かしかったですよw
by Ange (2007-05-09 00:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。