SSブログ

Going to YAME -the second- [日記]

 今日は勤務予定の期間の関係で、午前中だけ仕事でした。そして先週、学校の友人と計画していたことを実行に移しました。『去年の夏、社会福祉実習でお世話になった施設に遊びに行ってみよう』という事でした。

 私の勤務は12時まで。友人と学校で待ち合わせをした時間は13時。平日の昼間ということもあり高速道路を使わず“佐賀大和→三瀬峠→西新”で学校へ向かう事にする(1時間あれば着くだろうと思っていた・・・)。今日は雨模様だったので、旧道をパスし有料のトンネルを通る(私の映像ではありませんが、ケイタハムで旧道を走っている映像がネットで見つかったのでリンクw)。

 雨の影響か、人間の本能VICSが狂ってたのか、三瀬峠を越え市街地に入ると・・・渋滞してたw というわけで、待ち合わせの時間に30分遅刻。もちろん、遅刻が確定しそうになった時に友人からメール・・・ 現在地とゴメンという感じで返信。 何だかんだで友人と合流し、いざ八女へ向かう。 私の施設の授産商品の卵を持って行くことにしました。

 昨年、私と友人は同じ施設に実習に行ったわけではありませんが、同じ社会福祉法人が運営しているいわば兄弟施設に行っていました。というわけで、まず友人を1つ目に施設に下ろし、私も挨拶をする。そして、私が行った施設に移動。

 まず、実習の時に指導員をしていただいた職員さんに挨拶をし、理事長さんに挨拶をしました。近況報告等をし色々話をしていると、利用者さんがちらほら職員室に来ました。嬉しいことに、覚えていてくれました! なんとなく嬉しかったです。

 いきなりの訪問だったということと、職員さんの歓迎会が今日だったらしく、バタバタだったので早々に退散し、友人を迎えに行きました。 懐かしさに溢れていた訪問になりました。またお邪魔したいな、と思いました。次回は連絡をしてから・・・


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

しっぽ

 なかなか楽しそうな峠じゃないですか。うちの動画も今度アップしてみようかな。

 仕事も順調そうで、こうして少しずつ経験と人の繋がりが増えていくんでしょうねぇ。
by しっぽ (2007-06-17 22:11) 

Ange

>しっぽさん
 そう!楽しげなんですよ!! また二輪を手にしたら是非走りたい感じ。ただ、アスファルトの状態は“旧道”というだけあって微妙な感じ。例えるなら『栗尾峠のアスファルト状態の九鬼ヶ坂(美山からのクネクネ)』みたいな感じ。
 何故かオレはコンディションの悪い日しか走ったことが無いんだよね・・・分岐間違えたりして・・・ 晴れた日にバイクで流すにはとても面白い道だと思う。

 仕事は順調です。ただ、宿直が影響して学校の出席日数が際どくなりそうな兆しがw
by Ange (2007-06-18 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

丸くて大きいやつ明日から ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。