SSブログ

予防はしていたが・・・ [日記]

 確かに、マスクはしてなかった。予防接種も受けていなかった。手洗いうがいはけっこうマメにしていた。

 10日・・・少し悪寒がする。微熱がある。風邪か?総合感冒薬を飲む。

 11日・・・不調感増大。微熱ではなく明らかに熱がある。風邪だ!! 12日は出勤なので一応、休日診療をしている病院に行く。自覚症状的には“軽い風邪”って感じだったが、今のご時勢もあり“インフルエンザ検査”を受ける。・・・・・・・見事!!“インフルエンザA型が陽性”w あちゃ~・・・・ タミフルが処方されるw 夜、仕事場に電話。その日の宿直職員さんに、経緯を説明。

 12日・・・休日診療では一日分しかタミフル処方できないということだったので、改めて最寄の内科に行く。タミフルは5日間服用しないといけないらしく、残り4日分を処方してもらう。そして、“病休”を申請するために診断書を請求。すると、

『最低、あと1回診察するまでは、仕事に行かないでください! 診断書もその時に用意します。』

と言われる。確かに、自覚症状は薄らいでも感染力は残っているらしく・・・ というわけで暫く仕事を休むことになりました。

 13日・・・自覚症状はだいぶ薄くなってきている。でも咳は相変わらず出る。医師の指示に従い、自宅静養中。

 

 でも、国家試験の時期や月末からの実習に重ならなくて良かった、と思いました。次回からは予防接種を前向きに考えようと思います。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

しっぽ

 あらぁ大変なことに。いろいろ責任が増してくると風邪一つひくのも重みが違ってきますよね。まぁドクターストップですから割り切ってしっかり治してまた頑張ってくださいね。
by しっぽ (2008-02-13 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。