SSブログ

GW・・・京都へ [日記]

 GWの間、京都へ行きました。前回京都に行ったときに、友人に『次に行く時は早めに連絡するね!』と言っていたものの、結局連絡を取ったのは4月29日ごろ・・・ まぁ、行くか行かないかで少々悩んだんですよ・・・宿泊先も確定してなかったしね・・・

 昨年度は、夜間の学校に通学していたこともあり、往復割・学割が使えたわけですが昨年度末に卒業してしまったので、使える割引が往復割だけになってしまったわけです・・・ なので、片道だけ指定席にして新幹線の切符を買うと30,000円弱掛かるわけです。結局、一端ですけど・・・

 5月4日、出発して京都に向かう。博多→京都なので指定席は付けず(博多が山陽新幹線の始発駅だから)。13:20くらいの新幹線に乗り、16:15ごろ京都に到着。2泊の予定で、その1泊目は友人のFくん宅に泊めてもらう予定であったため、Fくんの家に行き荷物を置かせてもらう。飲み会の集合が18:00に三条京阪だったため、Fくんと出発。予定より少し早く到着し、暇つぶし。
 そうこうしていると、集合時間になり飲み屋に移動。少々トラブルがあり平安神宮の手前まで行ったものの、無事お店に到着し飲み始める。この時に“連絡するのが遅かった”弊害が出ていたw 手配してくれた友人のTくんが、飲み会を呼びかけてくれたのだが、いきなりすぎて参加できる人が少なかったw でも、前回会えなかった後輩のYくんにも会えて良かったです。結局、①飲み屋→②カラオケ→③バーと、3次会まで行き、5日の4時前にFくんの家に到着。そして、就寝。

 5月5日、Fくんの家に私と後輩のYくんも宿泊し、3人とも起きたのは11時ごろw その後、Fくんの家でシャワーを借り、ブランチを食べに3人でお出かけ。そうこうしていると、Yくんは帰宅しました。隣の県に住んでいるにもかかわらず、来てくれたことに感謝。そして、久しぶりに会って話せて嬉しかったです。
 Yくんと分かれた後は、Fくんの家に戻りダベって、2泊目に泊まるホテルのチェックイン時刻を待つ。Fくんの家から荷物をホテルに移す。Fくんの家からホテルまでは、徒歩10分くらいの近さだったw 荷物を置いた後は、京都駅周辺をブラブラする。GWということもあり、いつもに増して人が多い・・・ 八条・九条あたりをウロウロして、晩飯を食べ、Fくんと別れてホテルに戻る。

 5月6日、帰宅の日。10時にチェックアウトして、京都駅方面に移動。タワーやら地下街やら伊勢丹やらでお土産を買う。昼ごろFくんが京都駅の近くまで来たからということで、バイバイを言いに来てくれました。
 13:30ごろの新幹線に乗り博多へ向かう。

 まず、次回は連絡を早めにしたいと思いますw そして、Tくん・Fくん・Yくん・M(J?)さんありがとう、おかげで楽しく過ごせましたよ!

http://pht.so-net.ne.jp/photo/tomofoto/albums/109923
↑↑旅行中に適当に撮った写真。説明などは未編集・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。