SSブログ

タブブラウザ [デジタル]

 特に理由があるわけではないけれど、インターネットのブラウザを変えてみたくなってネットをウロウロしました。 

 

 今まではFirefoxの最新版を使ってたんですよね。決め手はロゴがかっこいいんですよ!! 是非HPで見てみてください! IEのロゴよりは好きです。でも、スクリプト系に弱いんですよね(逆にそれがセキュリティーの高さでもあるが・・・)。GYAO見れないし・・・というわけでタブブラウザ数種類を検討してみました。

 

 で・・・気になったんですけど、一番使い勝手のいいブラウザってナンでしょう? Bugbrowserあたりはいい線行ってると思うんですよね・・・ ツールバーの検索が未だにエラーになる以外は・・・ あと、お気に入りの更新が手動でやらないと更新は次回起動時っていう難点もあった・・・ でも、このブラウザのいいところは、リンクやオブジェクトの抽出がブラウザ単体でかなり機能的に行える点です。 ・・・そんなこんなで、今回は見送ろう。

 

 次にLunascape3。コレは使ってみていい感じですね。ツールバーの項目がやや多いような気もするが・・・逆に機能が多いって事かな。あとこのソフトはCPUの負荷率けっこう高いなぁ・・・ PenM1.4K使ってますけど結構な頻度で負荷率80%超えたりする・・・ 動作自体は重いわけではないけど、平行作業させると違いが出てくるのかな・・・ 

 とか何とか書きつつも、今回Lunascape3を採用しました。決め手はロゴwいい感じやん!!LUNAって感じがw


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。