SSブログ

機種変と問題集 [デジタル]

 年末に差し掛かるこの日、おそらく最後になるであろう問題集を買いに天神に行きました。ついでに携帯の機種変をするという目的もあったのですが、それはのちほど。

 天神のジュンク堂に行き、問題集を物色しようと「医療・福祉」コーナーへ向かうと、なんと中っちさんと出会いました。友人との待ち合わせをするついでに問題集を探しに来たとの事。しばらく、どの問題集がいいか意見交換をして、中っちさんは友人との待ち合わせの時間が近いとの事で、さよなら(#゚Д゚)/~~しました。その後、私は問題集を買おうとしていたのですが、ジュンク堂には『専門科目編』しか在庫がなかった・・・ ちょっと紀伊国屋に行くと、『共通科目編』と『専門科目編』の両方があったので、結局紀伊国屋で買いました。 コレを詰めてやって、合格にこじつけたいと思います。っとまじめな話はコレくらいで、その後、博多に移動し携帯の機種変をしに行きました。

 私も博多で友人と待ち合わせをしていたので、まずは博多駅で落ち合い、そのまま友人と携帯ショップへ移動。あらかじめ価格調査をしていたのでもう店自体は決まっていました。店員さんに声を掛け、機種変する機種の在庫を確認してもらいました。すると、希望する機種はあるものの、希望する色がないとの事・・・ でも、店員さんが電話をかけまくってくれて、在庫がある店舗から取り寄せてもらえることになりました。天神の店舗からw 取り寄せに約1時間かかると言われたので、友人とヨドバシをうろつき、色々とダベっていました。

 1時間後再びお店に移動し、本格的に手続きをしてもらいました。すると、メモリ転送やらで約30分掛かるとのこと・・・ どうしようか迷いましたが、博多駅の周辺を再びうろつき時間を潰しました。今回機種変したものはワンセグが見れたり、リスモを使ってメモリープレーヤーとして使えたり(auの最近の機種は標準らしい)、と前の機種に加えていろんな機能が増えていました。もちろん『おサイフケータイ』w W44Sです。W43Hあたりと迷ったのですが、決め手は『画面のでかさ』でしたw 3.0インチ!!でかいです。本体もでかいですがそれは、しょうがない。今までの携帯が『A5302CA(銀)→W21SA(白)→W32S(黒)→W44S(黒)』と来ているので、久しぶりに“でかい”携帯に戻った気がしますw 

 W21SAは当時の最新機種であり、2.6インチのでかい液晶を積んでいました。その後W32Sに機種変して『おサイフケータイ』になったものの、画面は小さくなってしまいました。でかい液晶から小さい液晶になるときはさすがに“しょぼい”と思ってしまいました。でもW32Sも15ヶ月使って愛着はありましたが、電池の減りが激しくなり、新しいサービスから少し遅れてきた、と感じていたので、W44Sに変えたという具合です。やっぱり変えるなら、『その時の最新』というのがポリシーなのでw

 W32SもW44SもICカード搭載の機種なのですが、意外なことが分かりました。今回の機種変は『買い増し』という扱いになるらしく、機種変の手数料が掛かりませんでした。さらに、前の携帯もICカードを挿せば使えるということがわかりました。ただし白ロムでないもので、ICカードとのすり合わせ履歴があるものに限るみたいですが。ということで、前の携帯も持っておくことにしました。今の機種に何かあったら、すぐ変えられるので。

 こんな風に書いていっていると、つくづく『私は携帯が好きだなぁ』と思います。多分次回の日記はW44Sのレビューが中心になりそうな予感がします。もうすぐ年が変わる・・・

 来年もよい年になりますように!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。