SSブログ

IE-40購入・・・ [デジタル]

 いつかは買おうと思っていた、インナーイヤホン『IE-40』を買いました。

 本当は、Ultimate EarsのTriple.fi 10proを買いたかったのですが、視聴用しかない。加えて待ちたくないと思ってしまったので、OEM商品のM-AUDIOのIE-40となりました。今まではShureのE4シリーズを使っていて、何も不満点はありませんでしたが、その前に使っていたUE Super.fi 5EBIE-20XB)の独特の音場感が気になっていたので、Triple.fiの購入を画策していたのでした。

 エージングも全くしていない状態で、帰りのバスの中で聞いてみると、明らかにE4に比べて低音が強い。しかし、高音もしっかり出てる。UEの5EBのようにベールが掛かっているわけではなく、音の分離も良い。

 遮音性はE4のほうが優れている。迫力は圧倒的にTriple.fi 10proに軍配が上がります。『E4は素直で高音に特性が振ってある、けれども低音も必要十分に鳴る』イヤホンだと思います。それに対して10proは『複数ドライバーゆえの分解能の高さと迫力のある音。上から下までしっかり再生』という感じに感じます。

10proは全くエージングをしていないので、これからある程度『化ける』だろうと思います。楽しみに鳴らしていきたいと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

熊本へ試乗してきました!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。