SSブログ

そうだ!!禁煙しよう(3日目) [健康]

 ひとまず、『シガノン』を使っての禁煙は3日目を終了。 さすがに職場でも“禁煙している”事が察知されてしまいました。 同僚さんの評判はとても良く「頑張れ!」と言ってもらえることが多かったです。 喫煙者の同僚さんには冗談半分で「チョット一服しに行こうか!」と言われたりもしていますが、禁煙は順調に進行中。 まだ3日目だしな・・・

 今のところ、パッチを使っているからか、『離脱症状』は自覚できません。 仕事の内容的に体を動かしていることが多いのも影響しているのかもしれませんが。 しかし、“いつもなら一服しているタイミング”をどう過ごすかがまだ見つかりにくい。 『コーヒーをいつも以上に飲む』、『飴玉をなめる』、e.t.c  口寂しさというものは、だいぶ無くなったので、『飴玉』は既に飽き気味w   離脱症状が自覚できていないので、パッチは3日目にして中断しようかとも思うが、一応用心して購入した2週間分はキッチリ貼っていこうと思います。

 
※ちょっとお得だったことがあった。私の職場の職員組合に『特定の買い物などに、金額の半額を上限12,000円で補助する』という給付があることが分かった。 その特定の中に“薬局・薬店での医薬品の購入”という項目があったので、申請さえすれば半額戻ってくるのです。 これは使わない手は無い!! シガノンが14日分で5,670円なので、2,835円が戻ってくる。 
 これはサイフに優しいw 早速、申請準備をすることにしました。 よし、週末・来週もパッチ貼って頑張るぞ!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。