SSブログ

iPhone☆コンピューター関連徒然 [iPhone]

 MNPを使って、iPhoneにして、5ヶ月が過ぎようとしています。色々、不便な点が目につくようになってきた。

①WifiやBluetoothのオンオフを行うのに、いちいち設定画面を開く必要がある。
 
②重力センサー?加速度センサー?が搭載されていて、縦横が本人の意志と関係なく切り替わる。例えば、寝転がりながらネットを見たいときなど、不便。

③マルチタスクでない。以前の普通の携帯を使ってた頃は、Webを中断してアプリをつかったり、Web中にパスワード忘れて、携帯のメモ帳開いたり、してたのだがiPhoneではできない。Safariのみ中断は可能かな・・・ あとは、メール(MMS)中にWebで調べ物とか。

まぁ、今のところこれくらいではあるんですが、すべてが脱獄をすれば解決するわけです。 が・・・私自身、ファームやソフトのアップデートが来たらすぐに実施してしまうので、気づけば『3GS、OS3.1.3、BB12.05.01、(おそらく新ブートROM)』という一番脱獄しにくい状態になっていたわけです。が、2010年5月3日!!まさにこの日、脱獄ツールがリリースされたわけです。

 最近見つけた『KMJBさんの日記』やTwitterで情報収集していたら、リリースされていたわけです!!

 詳しくはKMJBさんの日記を見てください(アクセス数の足しになってねw)。
 でもって、脱獄してしまったんですけどねw


 脱獄終了とともに、気になってきたのが、今使っているノートPC・・・
CPU:ぺんM 1.4G
メモリ:1G
HDD:100G
OS;XP Pro

某HPで見るとCore2Duo 1Gの性能をを1000とすると、ペンM 1.4Gは300前後らしいww まぁ、買ったのは2004年の11月だから、5年半経過していると考えると、中々頑張ってくれていると思う。 当時は学生だったこともあり、持ち運びを考えノートしたが、今回はデスクトプでいいかな・・・

それにしてもヘキサコアのCore i7高過ぎw 10万って、標準スペックのPC一台買えるやん・・・ 自作にしても、PhenomⅡ X6かな・・・ゆっくり考えようw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都に行ってきましたPC自作① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。