京都に行ってきました [暮らし]

半期に一度の年中行事、『京都旅行』に行ってきました。 今回は、友人がやっているバンド『グルーヴシネマ極』が主催イベントをするということで、お誘いを受けていました。行ってみてわかったのですが、出演バンドのうち3.4バンドは知り合いだったwっていう・・・ なんとなく、同窓会に近い状態にもなりましたw

交通費節約で、往路は、2月5日金曜日に高速バスに乗り出発。幅広シートの4列車両を選択したのだが・・・失敗だった!! 確かにシートは広めであるのだが、4列なので横には他のお客さんがいるわけだ・・・次は3列シートを選ぼうと決意した。

京都に到着したのは2月6日の土曜日8時半ごろ。降りた瞬間、サブッ!!雪降ってるし・・・ということで、駅近くのネットカフェに入り、ジャージ⇒普段着に更衣して、ついでにネットサーフィンってやつをする。 15時にホテルにチェックインして、16時ごろに友人たちと合流。

ライブハウスに入ると、控え室前で一人目の友人と遭遇。しばらく無駄話をしていると、今回誘ってくれた友人が出てきて色々話をする。そのほかにも色々な知り合いや、部活の後輩などと話をした後、その中の1人とコンビニに行き弁当を買いライブハウスの控え室内で食事。

17時からライブ開始で、完全に撤収が23時少し前。ライブの質としては、今までで見た中では最高の出来だったように感じます。←と言っても、私は頻繁に見ているわけではないから、あまりコメントできないかなw

ライブが終わってから、私を入れて5人で打ち上げ名目の飲み会に行きました。その中で私も含めた3人はよくのんでいました。4人目は当日出演していた大学の後輩のバンドのメンバー。昨年一緒に飲んだことがあるらしいのだが、その時は思い出せなかったwスマヌ。 5人目も当日出演していたバンドのメンバー。初顔合わせでした・・・・・・ がっ!、友人がどうも『色々と』吹き込んでいたらしく、挨拶した段階で『色々お話は伺っていますw』と言われた。 まぁ・・・色々吹き込んでくれていたみたいだったw 色々弁解させてもらいましたw

で飲み会の次の日は、新幹線を17:52で予約していたので、それまで一人でプラプラ散策して帰りました。

なんだかんだで新たな知り合いもできて、楽しい京都旅行になりました。また行きたいなぁ!!京都!!

追伸 ライブで撮った写真はまた、CDRかなんかにしてから送るねぇ!