SSブログ

ケイタイ変えました [iPhone]

 12月に入り、auの『誰でも割』の解約料も掛からない月に入ったので、ナンバーポータビリティー(MNP)を使ってソフトバンクにキャリア換えすることにしました。 秋ごろから気になっていた『iPhone3GS』にすることにしました。

 ひとまずソフトバンクのショップを数件回り、MNPすると一万円分のJCBギフト券をくれるショップを見つけたので、そこで契約。 機種代は一括払い(先に払う or 分割で払うか、ということで先払いをしました)。 加えて、『乗り換え割り』なるものが適用になるため、通話基本料の“980円”は5ヶ月間無料。 加えて機種代は一括で払ったため『iPhone for everybody』キャンペーンで毎月の機種代に掛かってくるはずだった、“1920円”の割引もそのまま割引だけが掛かってくる。

 そして、いつか買おうと思っていた『フォトフレーム』のような物“フォトビジョン”も買うことにしました。 機種代は無料で、月々の利用料が490円。2年間使ったとして“11,760円”で単純に考えても悪い値段ではない。 

 フォトビジョンも契約したことで、『ただともプログラム』も適用になるらしく、『お父さんスピーカー』か『さらに5ヶ月の通話基本料割引』が選択できたので、『割引延長』を選択。

 というわけで月々の使用料は
パケット定額(上限) ・・・4,410円
ホワイトプラン      ・・・980円      ⇒⇒⇒7,175円
ダブルホワイト     ・・・980円
S!ベーシック      ・・・315円
フォトビジョン      ・・・490円

 割引が
機種代の割引(月月割)・・・1,920円 (2年間)    
乗り換え割り→ただとも  ・・・980円 (10ヶ月)   ⇒⇒⇒△2,900円

 ということで毎月の維持費は『4,275円+通話料』・・・全条件が揃えばかなり安いではないか!!
最初の月は、MNPの転出・転入の手数料が掛かるし、月々割が掛かってくるのは来年の1月か2月くらいかららしいので、使い始めはもっと金額は上がりそうです。

 早速だが、Googleとスケジュール帳が同期できるのは、かなり良い!!

※おおよその方には”キャリア換えの連絡”をしたつもりですが、『連絡忘れてるぞ!!』って方は、コメ等にお願いします。m(_ _)m
タグ:iPhone
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。